キャンチャレが教える ロルは弱くても勝てません。

MID専門

 

オススメ記事
Annie最強
自己紹介
編集中

オートフィル 困ったらこれだけ使え

皆さん Rank してますか?

 

僕はランクあんまりしてません、、

 

今チャレンジャーになってもどうせ言われるんですよ・・・。

 

キャンチャレ

 

まあ正直言うと最近勝てなくてなれないです!w

 

 

まあそれは置いといて Rankすると6回に1回くらいはオートフィルで色んなところに飛ばされます。

 

変わってもらえなかったらもうそこのレーンをするしかないのでするのですが

 

使ってないチャンプだけど自分の好きなレーンじゃないしいいやって適当な使えないキャラを使うよりは やっぱり強いキャラを使って楽に勝利したいとは思いませんか?

 

各レーン簡単だと思う強いチャンピオンを紹介していきます。

 

TOP

f:id:osatouamai3:20170110181605p:plainf:id:osatouamai3:20170110181603p:plainf:id:osatouamai3:20170110181647p:plainf:id:osatouamai3:20170110181604p:plain

 

MID

f:id:osatouamai3:20170110182113p:plainf:id:osatouamai3:20170110182110p:plainf:id:osatouamai3:20170109233050p:plainf:id:osatouamai3:20170110181604p:plain

 

ADC

f:id:osatouamai3:20170110182248p:plainf:id:osatouamai3:20170110182259p:plain

 

SUP

f:id:osatouamai3:20170110182403p:plainf:id:osatouamai3:20170110182405p:plainf:id:osatouamai3:20170110182113p:plain

 

JG

f:id:osatouamai3:20170110182558p:plainf:id:osatouamai3:20170110182603p:plain

f:id:osatouamai3:20170110182611p:plain:ナーフ予定なのでなんとも言えない。

 

ここら辺だと思います。

 

他のレーンやるときにやはり頭に入れとかなきゃいけないことは

 

自分は弱いということです。

メインレーンじゃないのであれば弱いのは当たり前。

 

じゃあ何をするか。

 

少しでも味方に貢献するしかない

 

そういうことです。

 

ここらで選んだチャンピオン色々な理由があります。

 

まず

 

〇逃げ足が速い 追うのが早い

〇ほぼ確定スタン

わからん殺し

 

弱いと自覚し勝てないなら味方を頼ればいい。

 

あとは、注意する点があります。

 

ガンクを呼ぶ時は呼ぶだけじゃなくてカウンターガンクに気を付けること。

 

殺せるというタイミングにこそ危機があることが多いからです。

 

またどこのレーンでも共通して言えることは ミアピング はすぐ出すこと。

 

リコールでもなんでもすぐ出しましょう。当たり前の事を当たり前にするべきです。

 

あとは一番難しいかもしれませんが状況に応じたビルドです。

 

例えば自分はダメージが足りてるけどすぐ死んでしまう。

 

だとしたら防具を積みましょう 

 

ダメージが出せてないなら正直タンクを積んでも意味がないです。

↑の場合で相手が育ってる時はあまり前に出すぎない事を常に意識(ADC MID アサシン等)

 

①カウンターガンクに気を付ける

②ミアピング

③状況に応じたビルド

 

これだけ気を付けて行きましょう。

 

昨日の記事が思った以上に少なかったのでもう一つ書きたかった事を書きます。

 

TOXICからは何も生まれない。

 

そうです。Toxicからは何も生まれません。

 

僕は活躍しててもダメージを出していてもToxic playerに良く煽られます。

 

でもToxicからは何も生まれません。

 

僕は味方がFeedしてても先にToxicよりはアドバイスを出します。

 

supがワードを置きに行って死んでしまうのであれば一緒に行ってあげればいい。

mid・topがずっと死んでしまうのならガンク・ローム ワーディングをしてあげればいい。

 

どうしても勝てないならすぐグループすればいい。

 

ゲームが序盤で壊れてしまっても改善点があるはずです。

 

すぐにあきらめてToxicをするよりは少しの希望を広げてみようとは思いませんか?

 

Toxicをするならゲームが終わった後 自分のできる最大限を味方にしてあげること

 

以上です。 みんなでランク勝ちましょう!

 

 

ブログランキングに登録してます!→から投票のボタン宜しくお願いします💛

現在8位いつも見てくれて有難う御座います :)

 

 

簡単なチャンプで楽にキャリーして勝利に導けばいいのでは・・・?

昨日・今日とバイトが大変で更新ができませんでした。

 

毎日楽しみに見てくれてる人いたら本当に有難う御座います。

 

今日は記事二個分のバリエーションでお楽しみください 💛

 

最近友達とノーマルすると

 

「あ、ドラゴンインファーナルじゃん!砂糖くんのブログにめっちゃ大事って書いてあったしワード置きに行かなきゃw」

 

って単芝はやしながら馬鹿にしてくる奴がいるのでソイツの歌を晒します。

 


ちなみにこの曲が一番オススメです。本当にかわいい。

 

まあそんなことは置いといて!本題に入ります。

 

簡単なチャンプで楽にキャリーして勝利に導けばいいのでは・・・?

 

僕は前回1・2・3・4の条件が揃ったチャンピオンをよく使うと言いました。

 

最近タリヤよりなにより簡単でこのチャンピオン最強じゃね?って思うのがいます。

 

f:id:osatouamai3:20170109230416j:plain   多分誰も予想してなかったであろう アニーちゃんです。

 

アニーの特徴を一緒に考えていきましょう。

 

1、レーンでのスタンを持ってる時の怖さ 

2、集団戦でのスタン(5人に当てることも不可能ではない)

3、AAのレンジの長さ

4、思った以上にダメージが出る

 

僕が一番注目してるところはここです。

みんなアニーのダメージがどれだけ出るか。 ご存じでしょうか。

 

多分レベル先行して6lvでスキルを全部使ってイグナイトを使えば相手は死ぬでしょう。

本当に火力が強いんです。

 

さて、レーンでどういう動きをするべきか。

 

まずは とにかくQでCSを取る! もうそれ以上にないです。

 

あとはさっきも言った通り

スタンをもってる状態で相手に近づきCSを取らせないことです。

 

これはただスタンされるから怖いという理由だけではありません。

 

ガンクを刺されたら確実にスタンされる為相手は前に出ることができません。

 

これだけでレベル差・CS差を簡単につけることができます。

 

続いてはビルドについてです。

 

1番目 f:id:osatouamai3:20170107205353j:plain  絶対にロアです。 ロアはAPキャラにとって最強のアイテムです。

 

2番目 f:id:osatouamai3:20170109231340j:plain or f:id:osatouamai3:20170109231343j:plain 

 

靴は絶対に二番目。 各自で理由があります。

 

f:id:osatouamai3:20170109231340j:plain 

これを積む理由はクールダウンをあげるという理由・・・だけではありません。

皆さんスペル(フラッシュ・イグナイト)のクールダウンを早くする方法ご存じでしょうか。

それはビルドで早くするのはこのクールダウン靴のみなんです。

あとはマスタリーだけです。

 

アニーはフラッシュ をすることでスタン精度を上げることができるので出来れば早くしたいという理由です。

 

f:id:osatouamai3:20170109231343j:plain

 

こっちの靴は相手がアビサルを積んでいる時 ぐらいだと思います。

 

3番目 f:id:osatouamai3:20170107204724j:plain

 

これ一択と考えていいでしょう。

これもULTスタンの精度を上げる為です。

 

4番目 f:id:osatouamai3:20170107205028j:plain or f:id:osatouamai3:20170109231953j:plain

 

f:id:osatouamai3:20170107205028j:plain 相手のタンクが暴れてる時はこっち

 

f:id:osatouamai3:20170109231953j:plain  ADCのみがキャリーしている時はこっち

 

 

あとはほぼどんなビルドでも大丈夫です。

 

前回の記事覚えていますか?

 

もし相手のダメージが強かったら f:id:osatouamai3:20170106205758j:plain 買いましょうね。

 

アニーは本当にダメージが出ます。ノーマルで練習してみてください。

 

f:id:osatouamai3:20170109232322p:plain

 

ノーマルですけどキャリー、、、できます!

 

アニーでダイヤは余裕です。 

 

ただ女の子がかわいい><!!っていって使うキャラじゃないんです。

 

-------------------------------------

 

二記事目

 

どうしてこんなに使用率が低いのに強いの?っていうチャンプ。

 

簡単なチャンピオンから並べて行きます。

 

f:id:osatouamai3:20170109232921p:plain

f:id:osatouamai3:20170109232903p:plain

f:id:osatouamai3:20170109232936p:plain

f:id:osatouamai3:20170109232946p:plain

f:id:osatouamai3:20170109233050p:plain

f:id:osatouamai3:20170109233028p:plain

f:id:osatouamai3:20170109233009p:plain

 

この7体です。使い方用途はそれぞれありますが全チャンピオン共通していること

 

それはやはりバースト それに 分かんない殺し

 

あんまり見ない為に分からずして殺されます。

 

このキャラ達の紹介については下のURLから配信で、

 


配信の日程についてはツイッターもしくはブログで紹介します。

 

本当はYoutubeにアップしようと思ったのですがめんどくさくてやめました 笑

 

砂糖 (@_zakoii) | Twitter

 

ツイッターでも呟くとおもうので良かったらフォローください!

 

 

ブログランキングに登録してます!→から投票のボタン宜しくお願いします💛

現在12位いつも見てくれて有難う御座います :)

 

 

自分に合ったチャンピオンを使うのが一番大事

僕はいつも自分のプレイスタイルからこういうチャンピオンをよく使います

 

1:バーストが出る

2:プッシュが早い

3:死んでもダメージが出るチャンピオン

4:わかんない殺しができるチャンピオン

 

なんでこのチャンピオン達を使うか。

単純に自分が上手いと思っていないからです。

 

1:バーストが出るチャンピオンは甘えた敵をキルすることができるという単純な理由です。

 

2:早くプッシュして味方の元に寄ったりロームを積極的にしたいから

 

3:よく甘えてしまうことがあるので(それは直さなきゃいけないのですが・・・)死んでも殺せるチャンプ

 

4:わかんない殺しができるチャンピオン

 

例えば僕がS6一番使っていたキャラクター

 

f:id:osatouamai3:20170107203433j:plainそうこの眉毛です。

 

こいつが多分僕が使う条件の中で最も合ってるであろうチャンピオンです。

 

1・2・3・4全部を持っています。

 

一番何が強いかっていったらULTですね。

 

皆さんこのキャラのULTただロームするだけではないんです。

 

例えばバロン出来るなら相手に関与されずに楽に取りたいですよね。

 

分かりやすいようにmapを使って紹介します。

 

f:id:osatouamai3:20170107203814p:plain

 

なんかすごい見にくい感じですが、、

 

ここからここにULTを打つだけでいい!これだけで楽にバロンが取ることができる。

 

後半相手が育っていても味方に俺がここからここまでULT打つから始めてくれ

 

というだけで取りにいけます。

 

SOLOQでは味方も分からないことがあると思うのでちゃんと教えてあげることが重要です。

 

またローム以外での使い方ですが後半はやはり相手を分担させるということを積極的に考えるのがいいでしょう。

 

その時に注意することが

 

1:味方の行く道をふさがない

2:ULTで行けるからと行って一人で突っ込んでいかない 味方が来れる距離からいく

 

このくらい・・・ですかね。

 

さて、このキャラのビルドみんな大好きf:id:osatouamai3:20170106204447j:plain

これ積んでいませんか?

 

ダメ!とは思わないのですがあまりこのアイテムを推していません。

 

理由は単純にロームした時スキルが当たらなかったら殺されてしまうからです。

 

そこで積むアイテムがこちら。

f:id:osatouamai3:20170107204524j:plain ヘルスもマナもダメージも増やせる万能アイテムAgesです。

 

1→f:id:osatouamai3:20170107204524j:plain  or f:id:osatouamai3:20170106204447j:plain(相手に回復チャンプがいるなら積む)

 

2 ・ 3→f:id:osatouamai3:20170107204714j:plain or f:id:osatouamai3:20170107204724j:plain 

 

プロトベルト積むのは大体対面がブリンクがないとき・・・または余裕でワンコンできる時です。

 

3 ・ 4 →f:id:osatouamai3:20170107205028j:plain

 

単純にダメージが通りやすくなります。

 

5 →f:id:osatouamai3:20170107205113j:plain 

 

その他 → f:id:osatouamai3:20170107205135j:plain or f:id:osatouamai3:20170107205325j:plain

 

ここら辺はお好みで!靴もお好みです!

 

とにかくタリヤでf:id:osatouamai3:20170107205353j:plainは強い!

 

マナ枯渇やヘルス全てを補ってくれます。

 

皆もタリヤ 使おう・・・ !

 

 

pro buildを参考にするのはいいがそれが正解とは限らない。

こんばんわ。皆さんいつもビルドどうしてますか?

 

僕はS6 日本鯖がオープンした時Nasus midでずっとランクを回していました。

 

高校生の頃 テスト中僕は行くところを決めていて推薦で入る予定だったので勉強はする必要はないなと思いいつもテスト中は適当にやっていました。

 

その話はとりあえず置いといて・・・。

 

ある日Nasus mid をやっていた時大きな壁にぶつかったんです。

 

どう頑張ってもZedに勝てない。

 

そこでさっきの話が帰ってきます。 20分でテストを終わらせいつも考えるのはZEDに勝つ方法 どうしたらいいか 

 

そこで思いついたのが

 

SMITE NASUS (JGアイテムはf:id:osatouamai3:20170106203507j:plain)

 

このJGアイテムの効果を知っていますか?

 

Challenging Smiteは敵Championに使用することが可能で、敵Championに使用すると通常のTrueDMの代わりに対象に4秒間持続するDebuffを付与する。Debuffが付与された敵Championに通常攻撃でDMを与えると、追加で54 + [Lv × 6]のTrueDMを3秒かけて与える。また、Debuffが付与された対象から受けるDMが20%減少する。 

 

ここだけでも強いのにさらにダメージまで上がってしまいます。

 

余談と言えば余談だったのですがこんなことを考える内に相手にどんなビルドをすれば勝てるのか 今必要なアイテムはなんなのかそんなことを考えるようになってから自然と勝てるようになりました。

 

さて、ここから本題です。

皆利用してますよね?

League of Legends Champion Builds and Guides - ProBuilds.net

通称 プロビルド  僕もよくここ利用するんです。

プロのビルド・マスタリー・ルーンが揃っています。

 

でも僕が参考にするのは大体マスタリーやルーンです。

 

じゃあなんでビルドはあんまり参考にしないのか

 

それは、相手によって変えなければいけないことが多いからです。

 

例えば相手に (f:id:osatouamai3:20170106204316j:plainf:id:osatouamai3:20170106204339j:plainf:id:osatouamai3:20170106204346j:plainf:id:osatouamai3:20170106204354j:plain

例をあげればここら辺がいるとみんな最初に積まなきゃいけないですよね。

 

f:id:osatouamai3:20170106204447j:plainこれ。

 

まあそれは当たり前なんです。そう当たりまえ。

 

でもプロビルド見ても最初にこれ積まないキャラ 絶対とは言いませんがいますよね。

 

そういうのを考慮してのこの記事なんです。

 

あ・・・いつも言いますがMIDしかできないのでMIDの事しか書けないです。

すいません。

 

例えば僕が強いなって思ってるキャラで例えさせてもらうと

 

f:id:osatouamai3:20170106205040p:plain ULT打つだけで簡単!あとは何もしなくていい!シンドラオバサン

f:id:osatouamai3:20170106205154j:plain スキル上がったら押すだけで殺せちゃうお手軽チャンピオンカタリナ

f:id:osatouamai3:20170106205211j:plain  Q当たったら最後、勝ち目なしw カシオペア

f:id:osatouamai3:20170106205230j:plain WQくらっただけで涙目になる;^: ルブラン

 

この人達ですが基礎ダメージ?スキルダメージ?元からなんかすごいバースト出ますよね。

こいつらって序盤だけで言ったら正直火力は積まなくてもいいんです。

 

ゴリゴリ行きたい。でもヘルスないし怖いな~。

そんな状況ありませんか?

 

だったらもう。f:id:osatouamai3:20170106205508j:plain(ネガトロン)積んじゃえばいいじゃないですか。

 

これを積むだけでダメージがかなり減らせます。

ガツガツいくチャンピオンもこれだけ積めば怖がることなく相手を倒せます。

 

別にアビサルまで積まなくてもいいんです。

ネガトロン だけでも積みましょう。

 

相手がAP多いなと思ったり自分のレーン辛いなって思ったときも

 

f:id:osatouamai3:20170106205731j:plain

 

あ~明日学校・バイト行きたくないな~ そんなときも

 

f:id:osatouamai3:20170106205758j:plain

 

720円で買える命があります。

 

 

当たり前の事を当たり前にするのが大事

すぐ更新します。こんにちわ。

見た目可愛くないですか?かわいいブログの方がみんな見てくれますよね?(適当)

 

今日は皆さんの事を偏見して勝手に考察して勝つための秘訣を考えたいと思います。

 

まず皆さんよくこの言葉 自分が言ってたり友達が言ってたりしませんか?

 

味方が弱くてまじで勝てねえよこのゲーム 俺キャリーしてるのに

 

それ本当にキャリーしてるんですか?

 

各レーンそれぞれの役割がありますが僕はMidしかできないのでMid目線で言わせていただきます。

 

まず初めにワード置いてますか?

誰もが理解してると思いますがドラゴン(火・水・風)とある中で自分が最も重要視してるドラゴンは 火ドラゴンです。

 

一個取られるだけでどれだけ痛いか 取られても実感しないと思いますがまったく違います。火ドラゴンがあるときは真っ先にワーディング

今のJGは一人でドラゴン取るキャラが多いですからね。

 

特に注意するなら カジックス シヴァーナ Elise  Lee Vi  まあザックリですけどここら辺はすぐ取るのでワーディングしっかりすること。

 

次に重要なのはレーンでの有利を有効活用できているか?

例えば

 

ソロキルできた!よっしゃ!

よーし帰ってまたMidレーンでソロキルするぞ~!

 

これは間違いじゃないです。間違いじゃないですがこれは僕だけかもしれませんが勝っている(1キル取った状態)だとレーンを押してしまうと思うんです。

 

フリーズするのも手なのですがダメージ交換が確実に勝てるはずなので絶対レーンを押しちゃうでしょう。

 

その時にすることはレーンを押し切ったらJGとロームするまたは相手のJGが見えているのを確認して安全なところのJGを狩ることです。

 

f:id:osatouamai3:20170105233827p:plain

 

カニ または トリ を狩ります。トリは全部狩れないチャンプもいると思うので少しでも取り得に繋げましょう。レーンを押し切った状態でレーンに残るのは危険です。

 

1:ドラゴンの視界を取る

2:レーンでの有利の有効活用

 

当たり前のことが当たり前にできるだけでゲームは勝てます。

当たり前の事しか書いていませんが段々為になることも書くはずです。

 

 

初記事は自己紹介させてください。

実際お前ブログやるの?とか思うかもしれませんが更新は基本不定期

早い時もあれば遅い時もあります。

 

とりあえず連絡先から

 

Twitter砂糖 (@_satouu) | Twitter

Twich : https://www.twitch.tv/goodbyesatou

 

Twichでの配信予定。配信日時はTwitterで。

 

ニコ生 : http://com.nicovideo.jp/community/co2794415

 

opgg 

1番使ってる: Good bye 砂糖 - Summoner search results - League of Legends

2番目:砂糖くーン - Summoner search results - League of Legends

 

こんな感じです。

 

正直に言います。うまいです。上手くないです。

 

あとMidしかできません。で!す!が!みんなが少しでもレートが上がるような記事にしたいと思います。