キャンチャレが教える ロルは弱くても勝てません。

MID専門

 

オススメ記事
Annie最強
自己紹介
編集中

当たり前の事を当たり前にするのが大事

すぐ更新します。こんにちわ。

見た目可愛くないですか?かわいいブログの方がみんな見てくれますよね?(適当)

 

今日は皆さんの事を偏見して勝手に考察して勝つための秘訣を考えたいと思います。

 

まず皆さんよくこの言葉 自分が言ってたり友達が言ってたりしませんか?

 

味方が弱くてまじで勝てねえよこのゲーム 俺キャリーしてるのに

 

それ本当にキャリーしてるんですか?

 

各レーンそれぞれの役割がありますが僕はMidしかできないのでMid目線で言わせていただきます。

 

まず初めにワード置いてますか?

誰もが理解してると思いますがドラゴン(火・水・風)とある中で自分が最も重要視してるドラゴンは 火ドラゴンです。

 

一個取られるだけでどれだけ痛いか 取られても実感しないと思いますがまったく違います。火ドラゴンがあるときは真っ先にワーディング

今のJGは一人でドラゴン取るキャラが多いですからね。

 

特に注意するなら カジックス シヴァーナ Elise  Lee Vi  まあザックリですけどここら辺はすぐ取るのでワーディングしっかりすること。

 

次に重要なのはレーンでの有利を有効活用できているか?

例えば

 

ソロキルできた!よっしゃ!

よーし帰ってまたMidレーンでソロキルするぞ~!

 

これは間違いじゃないです。間違いじゃないですがこれは僕だけかもしれませんが勝っている(1キル取った状態)だとレーンを押してしまうと思うんです。

 

フリーズするのも手なのですがダメージ交換が確実に勝てるはずなので絶対レーンを押しちゃうでしょう。

 

その時にすることはレーンを押し切ったらJGとロームするまたは相手のJGが見えているのを確認して安全なところのJGを狩ることです。

 

f:id:osatouamai3:20170105233827p:plain

 

カニ または トリ を狩ります。トリは全部狩れないチャンプもいると思うので少しでも取り得に繋げましょう。レーンを押し切った状態でレーンに残るのは危険です。

 

1:ドラゴンの視界を取る

2:レーンでの有利の有効活用

 

当たり前のことが当たり前にできるだけでゲームは勝てます。

当たり前の事しか書いていませんが段々為になることも書くはずです。