キャンチャレが教える ロルは弱くても勝てません。

MID専門

 

オススメ記事
Annie最強
自己紹介
編集中

pro buildを参考にするのはいいがそれが正解とは限らない。

こんばんわ。皆さんいつもビルドどうしてますか?

 

僕はS6 日本鯖がオープンした時Nasus midでずっとランクを回していました。

 

高校生の頃 テスト中僕は行くところを決めていて推薦で入る予定だったので勉強はする必要はないなと思いいつもテスト中は適当にやっていました。

 

その話はとりあえず置いといて・・・。

 

ある日Nasus mid をやっていた時大きな壁にぶつかったんです。

 

どう頑張ってもZedに勝てない。

 

そこでさっきの話が帰ってきます。 20分でテストを終わらせいつも考えるのはZEDに勝つ方法 どうしたらいいか 

 

そこで思いついたのが

 

SMITE NASUS (JGアイテムはf:id:osatouamai3:20170106203507j:plain)

 

このJGアイテムの効果を知っていますか?

 

Challenging Smiteは敵Championに使用することが可能で、敵Championに使用すると通常のTrueDMの代わりに対象に4秒間持続するDebuffを付与する。Debuffが付与された敵Championに通常攻撃でDMを与えると、追加で54 + [Lv × 6]のTrueDMを3秒かけて与える。また、Debuffが付与された対象から受けるDMが20%減少する。 

 

ここだけでも強いのにさらにダメージまで上がってしまいます。

 

余談と言えば余談だったのですがこんなことを考える内に相手にどんなビルドをすれば勝てるのか 今必要なアイテムはなんなのかそんなことを考えるようになってから自然と勝てるようになりました。

 

さて、ここから本題です。

皆利用してますよね?

League of Legends Champion Builds and Guides - ProBuilds.net

通称 プロビルド  僕もよくここ利用するんです。

プロのビルド・マスタリー・ルーンが揃っています。

 

でも僕が参考にするのは大体マスタリーやルーンです。

 

じゃあなんでビルドはあんまり参考にしないのか

 

それは、相手によって変えなければいけないことが多いからです。

 

例えば相手に (f:id:osatouamai3:20170106204316j:plainf:id:osatouamai3:20170106204339j:plainf:id:osatouamai3:20170106204346j:plainf:id:osatouamai3:20170106204354j:plain

例をあげればここら辺がいるとみんな最初に積まなきゃいけないですよね。

 

f:id:osatouamai3:20170106204447j:plainこれ。

 

まあそれは当たり前なんです。そう当たりまえ。

 

でもプロビルド見ても最初にこれ積まないキャラ 絶対とは言いませんがいますよね。

 

そういうのを考慮してのこの記事なんです。

 

あ・・・いつも言いますがMIDしかできないのでMIDの事しか書けないです。

すいません。

 

例えば僕が強いなって思ってるキャラで例えさせてもらうと

 

f:id:osatouamai3:20170106205040p:plain ULT打つだけで簡単!あとは何もしなくていい!シンドラオバサン

f:id:osatouamai3:20170106205154j:plain スキル上がったら押すだけで殺せちゃうお手軽チャンピオンカタリナ

f:id:osatouamai3:20170106205211j:plain  Q当たったら最後、勝ち目なしw カシオペア

f:id:osatouamai3:20170106205230j:plain WQくらっただけで涙目になる;^: ルブラン

 

この人達ですが基礎ダメージ?スキルダメージ?元からなんかすごいバースト出ますよね。

こいつらって序盤だけで言ったら正直火力は積まなくてもいいんです。

 

ゴリゴリ行きたい。でもヘルスないし怖いな~。

そんな状況ありませんか?

 

だったらもう。f:id:osatouamai3:20170106205508j:plain(ネガトロン)積んじゃえばいいじゃないですか。

 

これを積むだけでダメージがかなり減らせます。

ガツガツいくチャンピオンもこれだけ積めば怖がることなく相手を倒せます。

 

別にアビサルまで積まなくてもいいんです。

ネガトロン だけでも積みましょう。

 

相手がAP多いなと思ったり自分のレーン辛いなって思ったときも

 

f:id:osatouamai3:20170106205731j:plain

 

あ~明日学校・バイト行きたくないな~ そんなときも

 

f:id:osatouamai3:20170106205758j:plain

 

720円で買える命があります。