
キャンチャレが教える ロルは弱くても勝てません。

MID専門

 

オススメ記事
Annie最強
自己紹介
編集中

自分に合ったチャンピオンを使うのが一番大事

僕はいつも自分のプレイスタイルからこういうチャンピオンをよく使います

 

1:バーストが出る

2:プッシュが早い

3:死んでもダメージが出るチャンピオン

4:わかんない殺しができるチャンピオン

 

なんでこのチャンピオン達を使うか。

単純に自分が上手いと思っていないからです。

 

1:バーストが出るチャンピオンは甘えた敵をキルすることができるという単純な理由です。

 

2:早くプッシュして味方の元に寄ったりロームを積極的にしたいから

 

3:よく甘えてしまうことがあるので(それは直さなきゃいけないのですが・・・)死んでも殺せるチャンプ

 

4:わかんない殺しができるチャンピオン

 

例えば僕がS6一番使っていたキャラクター

 

f:id:osatouamai3:20170107203433j:plainそうこの眉毛です。

 

こいつが多分僕が使う条件の中で最も合ってるであろうチャンピオンです。

 

1・2・3・4全部を持っています。

 

一番何が強いかっていったらULTですね。

 

皆さんこのキャラのULTただロームするだけではないんです。

 

例えばバロン出来るなら相手に関与されずに楽に取りたいですよね。

 

分かりやすいようにmapを使って紹介します。

 

f:id:osatouamai3:20170107203814p:plain

 

なんかすごい見にくい感じですが、、

 

ここからここにULTを打つだけでいい!これだけで楽にバロンが取ることができる。

 

後半相手が育っていても味方に俺がここからここまでULT打つから始めてくれ

 

というだけで取りにいけます。

 

SOLOQでは味方も分からないことがあると思うのでちゃんと教えてあげることが重要です。

 

またローム以外での使い方ですが後半はやはり相手を分担させるということを積極的に考えるのがいいでしょう。

 

その時に注意することが

 

1:味方の行く道をふさがない

2:ULTで行けるからと行って一人で突っ込んでいかない 味方が来れる距離からいく

 

このくらい・・・ですかね。

 

さて、このキャラのビルドみんな大好きf:id:osatouamai3:20170106204447j:plain

これ積んでいませんか?

 

ダメ!とは思わないのですがあまりこのアイテムを推していません。

 

理由は単純にロームした時スキルが当たらなかったら殺されてしまうからです。

 

そこで積むアイテムがこちら。

f:id:osatouamai3:20170107204524j:plain ヘルスもマナもダメージも増やせる万能アイテムAgesです。

 

1→f:id:osatouamai3:20170107204524j:plain  or f:id:osatouamai3:20170106204447j:plain(相手に回復チャンプがいるなら積む)

 

2 ・ 3→f:id:osatouamai3:20170107204714j:plain or f:id:osatouamai3:20170107204724j:plain 

 

プロトベルト積むのは大体対面がブリンクがないとき・・・または余裕でワンコンできる時です。

 

3 ・ 4 →f:id:osatouamai3:20170107205028j:plain

 

単純にダメージが通りやすくなります。

 

5 →f:id:osatouamai3:20170107205113j:plain 

 

その他 → f:id:osatouamai3:20170107205135j:plain or f:id:osatouamai3:20170107205325j:plain

 

ここら辺はお好みで!靴もお好みです!

 

とにかくタリヤでf:id:osatouamai3:20170107205353j:plainは強い!

 

マナ枯渇やヘルス全てを補ってくれます。

 

皆もタリヤ 使おう・・・ !