
キャンチャレが教える ロルは弱くても勝てません。

MID専門

 

オススメ記事
Annie最強
自己紹介
編集中

7.1 update ナーフのお陰で最強になったチャンプ達

今日は初めてTwichで配信してみました。

 

結果は ドンッ!

f:id:osatouamai3:20170112213151p:plain

 

ADC萎え落ちしてもwin!

やっぱりアニーちゃんは最強でした。

このブログを読んだ人がアニーを使いだして

日本鯖のopggにミッドアニーがチャンピオン使用率一位になる日が来るといいなって思ってます。

 

ちなみにTwich配信頻度平日は

18~23?の間のどこか 祝日土日 不定期

 

配信連絡についてはTwitterでします!

 

見てやってもいいよ~って方は下のリンクからどうぞ! :D

砂糖 (@_satouu) | Twitter

 

 


 

7.1 update ナーフのお陰で最強になったチャンプ達

前回は簡単なチャンプとして紹介させてもらいましたが今回は動作は難しくとも慣れれば強いチャンプを各レーン解説ありで紹介したいと思います。

 

 

TOP

 

f:id:osatouamai3:20170112223936p:plain

 

・最近このキャラ自体を見なくなってしまいましたが このキャラは QE の打ち上げ ULTの拘束 EのpassivであるAS増加や Wのシールドがとても強いです。レーン専では凄いバーストがありガンク合わせやローミングも強いのでダメなところが見つかりません。味方チームにタンクが不足していればタンクにすることも出来るしタンクが間に合っていれば火力にするのもいいと思います。

 

f:id:osatouamai3:20170112224743p:plain

 

・このキャラは単純に僕が推してるキャラなので凄い強いという訳ではありません。

 

強いと思う点

・レーン専は怠慢だったらほぼ100%負けないこと

・JGとの合わせが楽なこと

・ULTでのロームが簡単で決まりやすいこと(決めた後すぐTPで帰れる)

・↑の逆のパターンも強いです。

 

弱い点

・とにかくガンクに弱いこと

 

◎弱い点はラストヒット以外は基本ミニオンを殴らなければ改善できると思います。

 

 

 


 

MID

 

f:id:osatouamai3:20170113004512p:plain

 

f:id:osatouamai3:20170113004601p:plainのナーフによってさらに暴れやすさが増しました。このキャラは2レベルから凄いバーストが出るのでとにかくレーンが有利です。レーンでの戦い方は最初からガンガン行くことが重要。 サイドガンクの決まりやすさも高いです。

 

・また、ワンコン精度が高いので相手が青バフを取りに行ったところをブッシュ待機して殺すなど根暗な動きをガンガンしていくといいと思います。

 

 

 

 f:id:osatouamai3:20170113005027p:plain

 

・このキャラもf:id:osatouamai3:20170113004601p:plainのナーフによってかなりレーンが有利になるのではないでしょうか。このキャラに難しいところはありません。ただスキルが上がったら連打してイグナイトを打つだけ。 説明することも必要ないくらいのチャンピオンだと思うので実際に試してみてください。

 


 

 ADC(矛盾)

 

f:id:osatouamai3:20170113005407p:plain

 

・ADCとして書きましたが正しくはAPCです。このキャラ今凄く注目されていますよね。

 

レーンでの強みはプッシュが早いのバーストが出るそれに何よりタワーがすぐ折れるということ

 

レーンでも強いし集団戦でも強いので正直申し分がないのですがよく構成を考えないといけないです

 

ロールはADCでも実際はAPCなのでチームAPが3人↑いると集団戦が弱くなってしまいます。

 

そこだけは注意しましょう。

 


 

JUNGLE

 

ここで今回JGの変更があったので紹介させて頂きます。

 

モンスター経験値報酬

初回クリアマークウルフ、ラプター、クルーグ、グロンプのキャンプの初回クリア時の経験値が25%減少しました(古のクルーグの初回クリアから得られる経験値はさらに50%減少します)
ブルーセンチネル210 200
レッドブランブルバック210 200
グロンプ210 200
クルーグ45 35
レッサー・クルーグ15 7
クリムゾン・ラプター15 20
ラプター15 35

 

 7.1 パッチでJGの経験値が減りました。

 

序盤からガンクできるキャラが強くなったと言えます。

 

またラプターの経験値が増えた為あんまりダメージを食らわずラプターが狩れるキャラが上位に上がってくると思います。

 

そこで紹介するのがこちら。

 

 

f:id:osatouamai3:20170113010318p:plain

 

・タリヤJGです。このキャララプター狩るの早いの? 強いの?って思うと思いますがラプターはすぐ狩れる上にワンリコール後のJG周回速度が純情じゃなく早いです。

 

正直僕が手馴れてるだけなのかもしれません。

 

でも序盤はJG周回する上でマナの枯渇が問題だと思います。

 

そこで f:id:osatouamai3:20170113010654j:plainf:id:osatouamai3:20170113010653j:plain を買います。

それだけで問題は解決できると思うのであとはセンスと練習です。頑張ってください!

 

 

他にもJGで注目しているのは f:id:osatouamai3:20170113010959p:plainf:id:osatouamai3:20170113011001p:plainf:id:osatouamai3:20170113011000p:plainf:id:osatouamai3:20170113011020p:plainf:id:osatouamai3:20170113011042p:plain

 

ここら辺のJG周回が早くガンクが強いキャラが上位に上がってくると思います。

 

まとめ

 

基本バーストが出るチャンピオンは強い

 

 

※時間がなかった為いつも以上に雑な記事になってすいません。ナーフのお陰で強くなったというよりは単純に自分がこのパッチで強いと思うチャンプばかりが並んでしまいました。

 

 

ブログランキングに登録してます!→から投票のボタン宜しくお願いします💛

現在6位いつも見てくれて有難う御座います :)