キャンチャレが教える ロルは弱くても勝てません。

MID専門

 

オススメ記事
Annie最強
自己紹介
編集中

サボってて申し訳ありませんでした。

お久しぶりです。 約1か月ぐらいサボってた・・・というよりは、、、

 

学業とLoLに専念していました。 スロットもしてたなんて言えない。。

 

学業は資格習得習慣とテスト習慣(今現在も)でした。

 

LoLに専念してたというのは実は私、HXGというチームに入りました。(reserveです)

 


予選も突破していて木曜日から本戦が始まるので是非とも応援して頂けると嬉しいです。

 

これだけが更新してない理由ではなくて、

 

実際は自分に自信を無くしていました。

 

スクリムをして 自分の悪い点がたくさん見つかりそこからのランクでの勝率も伸び悩んでいて こんな弱いのに記事書いても説得力ないな~っていう気持ちもありました。

 

ですが成長できた部分も多々有ったので皆と少しずつ上手くなっていきたいと思いました。

 

宜しくお願いします。

 

 

タワーが折られる時の交換できる物を探す。

 

(説明の仕方がヘタクソだと思いますが頑張って理解して;^:)

 

このゲームは、

 

・ドラゴンを取る

・csを取る

・集団戦をする

 

というのは勿論重要なのですが目的はタワーを折るという事です。

 

例えば敵がBot laneに4・5人集まってダイブされBotの二人が殺されたとします。

 

残された味方の TOP・MID・JGはその交換できるところを探さなければ行けないのです。

 

例えば

TOPが折れるならTOPのタワーを狙う。

MIDが折れるならMIDのタワーを狙う。

 

MIDが一人で折れてTOPのminion状況が悪い場合はMID+ヘラルドを狙う。

 

どうしてタワーを狙うか

どうしてヘラルドを狙うか

 

重要視してほしいのはグローバルゴールドです。

 

JGがBot Gankしても Botしか育ちません。

MIDもTOPも同じことが言えます。

 

ですがグローバルゴールドを取れれば全レーンが有利に戦えるはずです。

 

キルもドラゴンもcsも大事ですが、出来ればタワーを皆で狙って行けたらいいと思います。

 

 

すぐ更新するかは分かりませんがまた見て頂ければ嬉しいです。