キャンチャレが教える ロルは弱くても勝てません。

MID専門

 

オススメ記事
Annie最強
自己紹介
編集中

誰でも"方法"さえ掴めばChallengerになれる?

僕はMidしか出来ないのでMidの内容が多いと思いますがご了承下さい。

 

  1. 皆さんopgg利用していますか?

 

僕は毎日のようにopggを開きます。

多分皆さんの利用している部分はレートチェックだと思いますが

僕が見るのはチャンピオン分析の部分です。

 

ここでは各レーンでのチャンピオンの勝率が書かれています。

担当直入に言います。「勝率が高いチャンピオンは大体強い

ですがチャンピオン使用率が低い物もあるので一概に全部とは言えませんが基本的に強いです。

 

自分が得意なレーンの勝率が高く自分のプレイスタイルに合ったものを練習してみて下さい。

ランクの勝率アップに繋がると思います。

 

  1. 基本的にJGに頼らない

どのレーンにも同じ事が言えますが基本的にJGに頼るというのは間違った考えです。

 

・フラッシュを落としたから

・相手が瀕死だから

 

と言っても100%JGがガンク出来るとは限りません。

このゲームはキルを取ることが目的ではなくいかに楽にタワーを折ることが出来るか

楽にタワーを折る為にはどうするべきかを考えるゲームです。

 

タワーを楽に折る為に僕が推奨するチャンピオンは

基本的にロームが強いキャラクターです。

(結局キルは取るんじゃん・・・)

 

例えば...

 

・タリヤ

・オレリオンソル

・フェイト

・タロン

・エコー

 

などなど。

 

このキャラ達の強みは基本的にレーン専が強いというよりは楽にロームができて

ある程度のレーンプッシュ能力があることです。

 

また、ロームする条件としては基本的にレーンをプッシュしてある事が重要です

敵のミニオンを自分のタワーに落として経験値とお金を落とすのはローム失敗した時のリスクを考えて好ましくありません。

タワーを折られてしまう可能性もあります。

 

言いたい事がたくさんあったのですが、、、

文章にして書くのが難しいのでやめますお疲れさまでした・・・